MINATOシティハーフマラソン2022に参加されるランナー(伴走者含む)、ボランティア及び大会スタッフ、区民等の安全を確保するために、感染症対策として、国や東京都の各種ガイドラインや(公財)日本陸上競技連盟が定める「ロードレース開催についてのガイダンス」等を基にガイドラインを作成しました。
ガイドラインをよくお読みいただき、内容を理解及び承諾した上で、大会にご参加ください。
MINATOシティハーフマラソン2022
新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン
大会会場での主な感染症対策について
- 【ボランティア等スタッフへの対応について】
-
- 大会当日全員の検温と体調の確認を行います。
- マスクを着用し、ビニール手袋、フェイスガード等を必要に応じて使用します。(救護所や収容関門では、衛生用エプロン着用)
- 【競技運営上の対策について】
-
- スタート待機場所は前後左右1mのスペースを確保します。
- 4回に分けウェーブスタートを実施します。
- 更衣室や手荷物預かり所では、使用人数を制限する場合があります。
- 【医療救護体制について】
-
- 救護所には医師・看護師を配置します。
- 民間救急車両を配置します。
- 緊急搬送は、警察・消防署等関係機関と連携し、速やかに実施できる体制をとります。
- 【イベントや観戦・応援について】
-
- 表彰式は対象者を絞り簡素化します。
- 沿道では拍手等での応援にご協力をお願いします。
- 大会生中継を大型ビジョンで放映します。
- ステージでの集客イベントを見直します。